なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

休みの使い方

こんにちは!

chocoです(^^)

 

本日はお休みでした!

私はシフト勤務なので基本平日休みです。

そして月8日休み

今月は有給を1日いただいてるので9日

2月は28日しかないので19日しか働かないの!?

ってビックリしてます(笑)

(1月は31日の8日休みだったので23日働いてます。4日も違う!!)

 

そして今日は2月4日で、すでに休みを3日過ごしました!

休みのバランス!!!笑

 

こんなことはしょっちゅうなので気にしません!

むしろ休ませてもらえることに感謝です(社畜

 

休みを3日過ごしたのですが…

ただひたすらに何もせずに過ごしました……ショック😨

 

ステイホームの日々なのでどこにも行けないのは気にならないのですが

お家で過ごす時間の使い方が下手すぎる。

 

以前ブログにも書いたかもしれないのですが

私はONとOFFの切り替えがはっきりしてるので

OFFはほんとにダラダラ過ごすことが多いです。

ですが、今月は休みも多いし身体的な負担も少なそうだったので

休みを休息に使うだけではなく、もう少し有効的に使いたいと考えてました。

 

考えていたのに…すでに3日何もせずに過ごしてしまいました…💦

 

何もしないというよりかはずっとバンタン(BTS)をみていたので

ある意味とても有意義な時間💜笑

 

バンタンも大事なんですけど…

 

読みたくて買った本がたまってるし

借りてて読んでない本もあるし

ハードディスクにたまってる嵐の録画も編集したいし

仕事の勉強もしたいし(こっちのが重要)

お金の勉強もしたい

 

やりたいと思ってたことたくさんあるのに何ひとつ出来なかった自分に後悔です…😢

 

バンタンのJINくんが

「幸せになるには後悔の数を減らしたほうがいい」みたいなことを言ってた気がします(うろ覚え)

 

押しの言葉に影響されやすい単純な私(笑)

次の休みはやろうと思っていたことをひとつでも実践して

後悔を減らしたいと思います!!

 

JINくん、前向きにさせてくれてありがとう💜笑

 

 

最終的に押しの話で終わるというヲタクなchocoに

お付き合いいただきありがとうございました(^^)