なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

3月11日

こんにちは!

chocoです(^^)

 

めっちゃ久しぶりの更新になってしまいました💦

ブログのことは頭の片隅にありながらも

「あれもしなきゃ~」「これもしないと!!」

といってもほとんどバンタンの事…笑

そんな風に後回しにしてたらこんなに日が空いてしまいました😢

 

でもホントに毎日仕事とバンタンと韓国語の勉強しかしてないです(笑)

ある意味、充実した日々です!!

 

 

そして今日は3月11日

忘れもしないし、忘れられない日です。

私自身は震度5弱を体験しただけですが今でも鮮明に思い出せます。

 

私はけっこう感受性が強いというか

津波の映像とか震災関連の映像を見ると気持ちが落ち込んでしまうので

あまり見ないようにしているのですが

今年は10年という節目で、

そしてなによりも前を向いて歩んでいる被災地を見てより勇気をもらったり、

あらためて日常のありがたさや、備えの大切さ、

本当にいろいろ考えることや気づきがあるので

例年より意識的にニュースや映像と向き合いました。

 

 

今日はお休みでいつも通り、のんびり起床して

バンタンの映像を見て、韓国語の勉強をしてました。

 

 

でもこんな何気ない日常が本当に幸せなことだなと改めて噛みしめました。

少しでもたくさんの人が元気で笑顔に過ごせる日々が増えたらいいなと思います。

そして今日思ったこと、感じたことを忘れずに過ごしたいなと思います。