なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

2022年9月の支出大公開\(^^)/

こんにちは!

chocoです(^^)

 

さて、9月の支出公開です\(^o^)/

良かったらお付き合いください…(*- -)

 

食費・・・19000円 ↓

日用品・・7000円 ↑

医療費・・3000円 ↓

洋服・・・17000円 ↑

美容・・・35000円 ↑

趣味・・・15000円 ↓

交際費・・2000円 ↑

その他・・25000円 ↑

 

合計・・・123000円 ↑

 

(今まで医療費に保険代が入っていたのですが、変動費じゃないじゃん!と思い今月から含めてません。なので医療費めっちゃ下がりました笑)

 

美容費がどっひゃーな金額ですね😫😱😵‍💫

年に二回のスキンケア買いだめ期です笑

大容量のシャンプートリートメント、ちょっとお高めの美容液

大容量クレンジングオイル、洗顔料をまとめ買い

をしてこの金額。

これとは別に最近はパックとトナーパッドをQoo10で買ってます。

これは…ちょっと使いすぎか…?

とりあえず肌の調子とかは良いのでこのまま年末まで様子見て

年間いくらかかってるか計算してから予算の見直ししたいと思います😓

 

あとはその他ですね。

これは完全に衝動買いなんですけど

テレビの通販見て気になって骨盤ベルトをポチっちゃったんです🤣

ジムに通い続けてもうすぐ一年なんですけど

体形的な変化があまり感じられなくて

いろいろ調べているうちに骨盤のゆがみのせいなのでは…

と思ってるところにテレビで見ちゃったんです笑

 

結果的にこのベルトで体型の変化は現れませんでした(そりゃそうだw)が

毎日ドライヤーしてる時にながらでできるので

習慣化はしました!

そして、ちょっと腰が楽になった気がする!(あくまで気がするだけ)

なので、衝動買いした割にはちゃんと使ってるのでまだいいかなぁ

なんて甘々な自己反省🤣

 

問題なのはもう一つ!

何を思ったのかリファのフィンガーアイロンも衝動的にポチってました😱

(9月ストレスたまってたのかな?笑)

これは本当に衝動買いで失敗しました。

物自体は決して悪いものではないと思います!

コンパクトだから小回りきくし

持ち運びにも便利✨

でも私の髪質ってすんごい縮毛のくせ毛なんです💦

充電式のアイロンのパワーじゃ足りない…

そして私はアイロンを持ち歩く予定はない…

なんのために買ったんだよーーー!!!

ってくらい私には合わないものでした。

 

ということで早々にメルカリに出しました😔

人気のある商品なのですぐ売れて、買った方にも喜んでもらえたので

良かったのですが、お金も労力も損しましたね。

ホントに衝動買いはしちゃダメだなって久しぶりに痛感しました😓笑

 

そんなこんなで財布のひもが緩みまくってた9月でした🤣

 

私はホントに節約する気があるのでしょうか…😓

そろそろ投資の方もまとまった金額になってきたので

見直しもかねてブログに書いてみたいなぁと思ってます。

 

それではまた。

あんにょ~ん👋