なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

【実践編】40代からは稼ぎ口を2つにしなさい 続き

こんにちは!

chocoです(^^)

 

先日書いたこのブログ↓↓

choco2021.hatenablog.com

 

この記事を書いたときはメルカリでハングルの本が売れたところだったんですけど

 

その後、

・ダイエットの本

ヘアアイロン

が売れて総売り上げが8,865円になりました\(^o^)/

 

って万歳したいところなんですが

ヘアアイロンの方は9月の支出のブログに書いた通り

完全に衝動買いの無駄遣いなので逆に赤字です…😥

 

この他にもマンガと本があったのですが

買い手がつくまで待つのとその後のやりとり梱包を考えると

近所のブックオフの方が早いなと思いそちらに売りに行きました。

(50冊くらいで1,000円弱になったので意外と値段ついたなという印象)

 

実はまだメルカリに洋服を1着出品中なのですが

売れる気配は全くなく…(季節的に難しそう😓)

どうしようかなぁってなってます。

 

そもそも、【物販ビジネス】の一つとしてメルカリをやってみましたが

出品するものを見つける事も大変ですね💦

基本は断捨離などして不用品を出していくんだと思うんですが

私の場合、失敗した買い物の品を出すことが多く

そもそも使わないなら買うなよっていう事につながりました。

(とても無駄が増える。。。)

 

あとは出品作業とやりとり、梱包…

私は向いてなさそうだなって感じました😓

 

唯一できそうだなっていうのは実用書などの本の出品ですかね。

比較的売れやすくて発送しやすい✨

これは出来そうなのでたまに本棚整理ついでにやろうと思いました!

 

ということで、ほんとに序の口の実践編でしたが

すでに挫折してしまいました…😭

お金を稼ぐのってやっぱり大変です(笑)

どうやったら自分にあったやり方を見つけられるか

試行錯誤を続けていきたいと思います~

 

それではまた!

あんにょ~ん👋