なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

休みの日の過ごし方 リベンジ(笑)

こんにちは!

chocoです(^^)

 

気づいたら前回に記事から4日も経ってました!

日々過ぎ去る時間の早いこと…

意識して過ごさないとあっという間に2月が終わってしまいそうですね💦

 

そんな今日はお休みでした!

前回の記事で後悔しないようにお休みを有意義に過ごしたいと書きました。

そんな今日は

 

・韓国語の勉強をする

・おススメされたラジオを聴く

 

というミッションをこなしました!!

偉いわたし👏✨笑

 

あいかわらず起床時間が遅いのでそこは次の課題ですが

ダラダラする時間だけで終わらなかったというだけでも及第点😊笑

OFFの日くらい自分に甘くしないと苦しいですもんね!

 

韓国語の勉強は、一応毎日してるのですが

休みの日のまとまった時間に新しいことを覚えるようにして

それまでは今までのことを繰り返し復習するみたいな感じです。

カメのような歩みですが、ゆっくりでも動画の字幕が読めたり

歌詞が読めたりすると、とても感動します✨

(まだ読むだけです笑 単語の意味はさっぱりわかりません笑)

 

あとは通勤時間にハングルの歌詞を見ながら、バンタンの曲を聴くという

勉強なのかただの推し活なのかわからないですけど

意識してハングルにふれるようにしています!

(素人感覚ですがJINくんの発音が一番聞き取りやすいので

JINくんのソロ曲ばっかり聞いてます💜)

 

10日も休みなんですが、たまたまBTSのNYELの配信日とかぶったのでワクワクしてます😊

11時配信開始なので午前中に起きる理由もできたので

いつもみたいにだらだら二度寝はしないですみそうです(笑)

ありがとう、バンタン💜

推しのおかげで有意義な休みが過ごせそうです(笑)

 

他にもやりたいこと

・本を読む

・仕事の勉強

などもあるのでうまく時間配分したいです!

ブログ記事もいつもの日記だけでなくしっかりアウトプットになる記事も書きたいです!

 

今、ブログに宣言したので、少し意識できると思います!

(言ったら有言実行しなきゃと思うタイプです)

出来てなかったら

「あ~今日もダラダラしちゃったのね」と

生温かい目で見てください(笑)

 

それではお付き合いいただきありがとうございました😊