なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

2022年12月の支出大公開\(^o^)/

こんにちは!

chocoです(^^)

 

前回の11月に引き続き今更の12月の記録です(^^;

良かったらお付き合いください…(*- -)

 

食費・・・32000円 ↑

日用品・・3000円 ↓

医療費・・4000円 →

洋服・・・12000円 ↑

美容・・・18000円 ↓

趣味・・・18000円 →

交際費・・6000円 ↓ 

 

合計・・・93000円 ↓

 

こんな感じでした!

 

食費どうした!?って感じですね🤣w

まずカフェ代で5000円使ってました。

あとはクリスマスに6000円ほどチキンやらオードブルを買ったので

その二点でいつもよりかなり高くなってしまいました😓

クリスマスは良いとしてカフェ代はもう少し抑えたいところ…。

 

あとは趣味代ですが、12月は推し代は8000円とかなり抑えめだったのですが

マンガと本に9000円も使ってました😲

 

実は来年から(書いてる時点ではすでに今年)働き方が変わる予定で

そのためのお勉強としていろいろ本を買い漁ってました😓

読んでみてすべて必要な知識だと感じたので

かかったお金も必要経費だと思ってます。

 

こんな感じで12月まで公開終わったので

2022年のまとめも次回あたり書いてみたいと思います!

 

それではまた。

あんにょ~ん👋