なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

単語の覚え方…

こんにちは!

chocoです😊

 

前回の最後にまた明日と書きましたが

やっぱり次の日には書けませんでした😓

 

まだニートなのでお家で過ごしているのですが

家では主にバンタン、韓国語勉強、読書のどれかをしてます。

 

で、今日は韓国語の勉強をしていて

前回も書いたのですが「できる!韓国語」のテキストを

最初から解きなおしてます。

 

はじめてやったときは単語の意味も読み方も変則の活用もちんぷんかんぷんなので

前のページに戻って確認したり、辞書を引いたりと解くのに時間がとってもかかっていたのですが、

今回は意外とスムーズに解けます!

自分でもビックリ😲

塵も積もればなんとやら…少し成果が見えて嬉しいです!!

(かなり初級レベルなんですが…笑)

 

勉強を続けていても成果が感じられないとやってる意味が見出せず

やる気が落ちるんですが、簡単なところでも自分の力で解けたというのは

モチベアップにつながりますね😊

 

でもでも、ぶつかるところもやっぱりあって…

それが単語。。。

 

英語もそうなんですけど、単語をおぼえるのがホントに苦手みたいです。。

学生の時の歴史や生物などの暗記物は覚えるのは得意だったんですけど

語学の単語を覚えるのはどうもうまくできず・・・😢

 

特に助詞やら副詞やらがこんがらがっちゃいます。。

これは例文で覚えるしかないですかね・・・?

Vライブとかで使ってる文章みつけて見まくるしかないですかね?

ひたすら単語帳を見てるよりはそっちの方がはるかに楽しいと思うので

ちょっとVライブ漁ってみます(笑)

 

いいやり方がありましたら教えてください~✨

 

 

それでは、また~

あんにょ~ん👋