なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

【読書】40代からは「稼ぎ口」を2つにしなさい

こんにちは

chocoです(^^)

 

本日は読書感想文✨

 

こちらの本👇

 

 

と言いつつ、上ずみをサラッと読んだだけなので

詳しい内容とかは書けないんですけど🤣💦

 

ただ、本文中に

「読み終わったこの瞬間から、この本の内容を忘れ始め、意欲も減退する」

「判断すのではなく決断をする」

「何も決断しなければ、それは【やらない】決断をしたことと同じ」

とあり、

やらない決断をしたことにはしたくないなと思ったので

効果を高める秘訣の中の

「情報発信」をしてみようと思い、ブログを書いてます。

 

私が書いてるブログは日記のような独り言が多いですし

この記事に関しても本の内容を言及したり実践したりしてるわけではないので

本文中にある「情報発信」の意図とは少しずれるのかもしれないですが

それでもこの本の内容の一番ハードルの低いところからでも

「やってみる」ことに意味があるかなと思って…。

そこからほんの少しずつできることをやっていけたらいいなと思ってます😄

 

そんなことで「この本を読んだ」というただのご報告です💦笑

 

 

この本に限らずお金の本を読むのが好きなので

いろいろ読んでるんですけど結構忘れてるものも多いので

読み返してまたブログでご報告できたら✨と思います!

 

それでは、また

あんにょ~ん👋