なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

とってもお久しぶりです!

こんにちは!

chocoです(^^)

 

とっっってもお久しぶりになります💦

 

前回の記事が5月なので半年ぶりになります…Σ(・ω・ノ)ノ!

正直に申しますと…

ブログの存在を忘れていました…😢

 

誰が見るでもない自己満のブログなのでいつ更新しようが問題はないんですが

「文章力を身につけたい」「アウトプットしたい」「発信したい」「何か挑戦したい」という気持ちで始めたのにこの結果…

情けないです。トホホ。。。

 

でも!!!

思い出して今日書いてるからいいんです!笑

めっちゃポジティブ!!!爆笑

落ち込んでも仕方ないので、思い出して思い立ったが吉日!

今日からまたぼちぼち頑張ります❕ファイティン❕

 

そんなこんなで(どんな?笑)

実は前回のブログからのこの半年間。

意外といろいろな変化が起きています!

 

まず一つ!

仕事を辞めました!笑

 

結構な出来事ですね😊笑

辞めた理由はと聞かれると…勢い?って感じになってしまうかもしれません。

なんだそれ?テキトーすぎ💦ってなるんですが…

 

もともと前回の職場は私にとって「可もなく不可もない」職場でした。

働いて約4年くらいだったのですが入社したころの私は心身ともに絶不調期でした。

原因は更にその前の職場によるストレスだったんですね。

なので新しい職場を探す時の優先事項がストレスの原因になる項目が少ない事だったんです。

で、行き着いた先が前回の「可もなく不可もない」職場でした。

 

私の仕事は技術職なのである程度のことができれば人との関わりがなくてもいいんです。

で、まさに前回の職場は良くも悪くも干渉されない自由な職場でした。

自分で勝手にできるっていう。

もちろん会社のルールはあるのでその中で理不尽なことや合わないこともありましたが

会社に所属している以上は仕方ないですし、お給料も最低限はいただいていたので

全然納得できるある意味いい職場でした。

 

でも、上の人に対する不信感はずっと持ってたんです…😅笑

お金に関する不信、時間を守らない態度、下の人間を邪険に扱うなど…

会社のトップがそれだと現場のトップもそうなるんですよね。

私はそれに対して反面教師で仕事をしていたんですけど

やっぱりそういう負のオーラ(?)って蔓延してしまって

職場全体の雰囲気はずーーーっと悪いままだったんです。

 

私もそこで職場を変えようっていうパワーを持っていたら良かったのですが

なんせその時の私の第一優先は自分の体調管理。

私に実害がないことをいいことに知らんぷりで過ごしていたんです。

なのである意味、私も自分の事しか考えてない最低ヤロウなんです…😓💦

 

まぁそんな感じで勤めていたんですが、

体調も徐々に上向いてかなり落ち着いて健全な気持ちで働けるようになると

職場に感じる負のオーラや不信感が「あれ?これって普通じゃないな」

って事に気づき始め、その間にも人が入っては辞めを繰り返すとっても不安定な環境になってました。

(勤めていた4年間でどれくらいの人を見送ったかな。。。笑)

 

それで可もなく不可もなく楽だからこのままで良いやって気持ちから

あれ?私このままで良いの?こんな仕事がしたかったんだっけ?て疑問を持つようになりました。

 

そして、しまいには人が辞めてが人員が足りなくなった職場は私の専門ではない仕事も回してくるようになったんです。

「干渉されずに自由に仕事ができる」っていう唯一の長所がなくなってしまったら

私にその職場にいる理由はありません。

それがきっかけに「よし!新しい職場にうつろう!」って決心してからは

まぁ早い。笑

トントントンと話が進みました。

引継ぎの関係で辞めるまでに半年かかっていしまいましたが

そこは私のわがままもあるので仕方ないですね。

 

と、つらつらと自分語りしてしまいましたが結局は

「もっと前向きに仕事に向き合える環境に移りたい!」ってことです。

今のこのご時世で働ける場所があるだけありがたい話なんですが

私もアラサーではなくミドサーになりもっと自分のやりたいように生きなきゃもったいないって思えるようになり、行動に移してみました!

でも職場を変えたから楽しく働けるわけでも自分らしく働けるわけでもないですよね。

自分の行動でよくも悪くもなるので、そこの意識は常に持っていたいなって思ってます。

ちなみに新しい職場は決まりました!

もうすぐ初出勤です!

ワクワクドキドキですが楽しんで働けるように心身ともに健康で前向き思考でいたいと思います😊

 

そして変化二つ目!

 

ジムに通い始めました!笑

なんだそんなことって感じかもしれないですが私にとっては大きな変化です笑

私、人生で一度も運動してこなかった人間なんです。

体育の授業だけが私の運動の歴史…

そんな私がジムに!!!

まだ始めて2週間なので大きな声で言えないですが…😅笑

 

これにも理由がありまして

もともと体形体重はあまり変化しないタイプだったんですが

コロナにはいってからのこの約2年で体重と体脂肪が見たこともない数字に…😢

かなりショックでした。

そして今まで来ていた服がキツイキツイ…

本当に悲しいです。

鏡の前に立つのがイヤでしょうがない😢

 

そんな時に仕事を辞め時間があまっていたので

「ジム行ってみよう!」となったのです。

 

あと痩せたいのはもちろんなんですが、さっきも話しましたがミドサーに突入した今、

何より大事なのが健康な体!

30代突入して一番痛感してます!

そして健康な心!

被害妄想、ネガティブキャンペーンは自分にいい事ありません!

運動&筋トレは前向きになると聞いたのでこれから頑張ってみます!

 

もう少し慣れてきたら運動内容など記録&報告出来たらいいなと思います😊

 

 

そんな感じで少し変化のある日々を過ごしてましたが変わらないこともあります。

 

それは

 

💜💜💜BTS💜💜💜

 

こちらの愛は冷めるどころかさらに加速していて自分でもビックリです笑

 

こんなにも大好きで愛おしいと思えることってあるんだなって(若干ヤバいやつw)

でもバンタンのおかげでポジティブになれてるところが大きいので

私にとって本当に大きな存在です💜

サランへ~💜

 

そしてバンタンのおかげで始めた韓国語のお勉強!

こちらも引き続きやっております!!!

亀のようなスピードで進んでますがモチベは全然下がらないので

地道に継続してます!

 

この間有名な「できる!韓国語初級Ⅰ」のテキストを撃破しましたが

文法など全然覚えてないのでもう一度最初から解きなおそうと思ってます。

それに並行してキクタン初級で単語の暗記もやってます。

 

聞いたことある単語が増えてはきたけどとっさに日本語に変換できない&

書けません。。。

 

韓国語の勉強ももうすぐ始めて一年なので継続しつつも

やり方を工夫しないといけないですね。

 

なんせ目標は「バンタンの言葉を理解すること」なので。

 

やっぱり日記書いたり話したりが一番いいんだろうなぁ。。

 

何かいい方法がありましたら教えてください✨

 

 

久しぶりのブログで長々と書いてしまいましたが

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

また明日来ます!

 

あんにょ~ん👋