なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

【実践編】40代からは稼ぎ口を2つにしなさい

こんにちは!

chocoです(^^)

 

先日紹介した本の

40代からは「稼ぎ口」を2つにしなさい

 

 

choco2021.hatenablog.com

 

 

主に副業について書かれている本なんですけど

私は独身アラサー女子なので

やっぱり気になるのは今後のお金の事。

 

普段も支出を公開して家計管理は気を付けてはいる方ですが

やはり収入が増えないことには今後の不安はぬぐえません…😥

(同年代の平均年収より低いので…悲)

 

で、どうするかってなるとやっぱり副業かなって。

 

でも私はホントに普通のアラサー女子で

特に秀でたこともなく、時間も特段あるわけでもなく

漠然とやりたい気持ちだけはあったのですが

何もできずにずー--っと過ごしていました。

 

そこで、先日出会ったこちらの本!

私的にはとても分かりやすかったです✨

 

副業をする際に主に3つのビジネスジャンルをおすすめしていて

その3つのジャンルを実践していくやり方を

初級編から上級編にわけて紹介しています。

これを言われたとおりにちゃんと実践すれば

確かに。それなりに形にはなるのでは🤔と思います。

 

しかーし、それを実践できないのが大半だと思います💦

私もその一人です🤣笑

 

偉そうに紹介しながらすみません💦💦💦

 

ほんとにこういうのは努力が必要ですよね。

簡単にはいきません。。。

 

とりあえず「今の私にできること」ということで

 

【物販ビジネス】のネットフリマ!

私の場合はメルカリです✨

今までも本とか美容器具とかいらないものは

メルカリに出していたのですが最近は全然やってなかったので

お家の断捨離もかねて少しずつでもメルカリに出していこうと思います!

 

まずは一番ハードルの低い本から!

 

本の整理もしないと💦💦💦

とりあえずもう絶対読まない「ハングルの教本」

もうハングルは覚えたし、発音の変化など基本的な教本にも載っているので

手放してもいいかな!ってことで出品!

 

出品して1週間くらいで売れました🙌

微々たる金額ですがやっぱり嬉しいですね😊

 

でも出品するものを選別、出品、やりとり、発送

なかなか私には厳しいです。。めんどくささが勝ってしまう…😓

あまり向かないだろうなぁと思いつつ

断捨離もしたいのでかなーりスローなペースですが

実践していきたいと思います!

 

やらないよりかはね、やったほうがいいからね!

 

また何か実践出来たら報告します!

 

それではまた。

あんにょ~ん👋