なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

2022年7月の支出大公開\(^o^)/

こんにちは!

chocoです(^^)

 

さて、先日の記事に引き続きいまさらながらの7月の支出公開です\(^o^)/

気持ちが乗ってる時に書かないと忘れてしまう~笑

 

良かったらお付き合いください…(*- -)

 

食費・・・25000円 ↓

日用品・・1700円 ↓

医療費・・15000円 ↑

洋服・・・15000円 ↑

美容・・・20000円 ↑

趣味・・・28000円 ↑

交際費・・5000円 ↑

 

合計・・・113300円 ↑

 

ほら!

6月も出費多かったけど7月の方がより増えてる💦

9月が始まった今日のタイミングで見直しておいて良かったです😭

 

細かい内訳は…

 

食費は6月に引き続きコンビニでの出費が多いので

無駄にコンビニに入らないように気を付けます!

 

日用品も7月からペイペイを使って管理してみようと

予算を先にチャージする仕方にシフトしました。

食費の予算と分けられるように楽天ペイとペイペイに分けてみたんですけど

どうですかね…🤔

まとめた方がポイントはたまると思うんですけど

知らないうちにたくさん使っちゃいそうで…😓💦

ちょっと様子見てみます!

 

洋服も久しぶりに買いました💕

夏に良く着ていたのでオッケー👌です!

 

美容代は髪切りに行ったのと

気になるスキンケアを買ってみたのでちょっと高くなりました。

トナーパッドとパックを買ってみたんですけど

変えてから肌の調子が良くなってる気がするのでそれも良し👌笑

 

趣味のオタク代は今回はバンタンのMemories2021とDICONですね。

Memoriesはもう届いてすでに全部見ました💜

こちらは満足度大なので買って後悔なしです😄💕

DICONもいつも素敵な写真が多いので期待してます✨

(最初は買う気なかったのにTwitterみてて勢いで買ったw)

 

そして、交際費。

先月あたりからちょこちょこ友達と遊ぶ機会が増えてきて

今まで全然使ってなくて貯まっていた交際費の予算も

ちょっとずつ減り始めました🥲

でも私にとって友達と過ごす時間はとても有意義なものなので

ケチらずに使っていきたいんですよね。

(不要な人間関係はほぼ切ってるので会いたい人にしか会わないスタイルです)

なので、少なくしていた交際費予算をちょっと増やしていきたいな✨と。

 

そうなるとやっぱりどこかを締めていかないと

出費が増える一方なので

削るべきはやっぱり食費ですかね…😓💦

実家暮らしなのに食費2万越えは高いです…。

 

気持ち引き締めて9月を過ごしたいと思います!!!

 

それではまた。

あんにょ~ん👋