なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

継続すること

って大変ですよね…笑

 

こんにちは!

chocoです(^^)

 

ブログを始めて1週間です!

ホントに継続することの難しさを感じています。

 

昨日は書くこと自体は覚えてましたが

まぁいいやぁ~ということで書きませんでした(^^;

そして今日も覚えていましたが書くこともないし「まぁいっかなぁ~」って思ったんですが

二日連続でそれをしてしまうと、もう書かなくなる気がしてしまったので、何でもいいから書こうと思って書いてます(笑)

 

ブログ自体も「なんとかなる」というスタンスですし

強制的毎日書かなきゃ!と自分に課してしまうと出来なかったときに

自分を否定してしまうので…

ゆる~い感じで!

昨日書かなかったのはしょうがない!笑

今日は書けた!すごいじゃん!

くらいの低いレベルでやっていきたいと思います。

 

ブログを書くのってまずネタ探しが大変ですよね。

私は普通に働いている普通のアラサーなので毎日平凡に過ごしています。

そんな中でブログのネタを見つけるって、アンテナをしっかりたてて

視野を広く、忘れないようにメモしたり、意識して生活しないといけないですよね。

でも、そうやって少しずつでも意識を高めると日々の普通の暮らしの中の

小さな気づきを発見できるようになるんでしょうね!

1週間過ごして、こういう風に思えていることも気づきの一つですし!

 

あとは文章を書くことが難しいです…

もともと作文なども苦手ですし、語彙力も少ないので

こんな大したことない文章でも書くのに結構時間がかかってしまいます(^^;

これも慣れが大事ですね!

やらないよりはやったほうが身につくと思いますので

地道に書いていきたいと思います!

ただ、無意識に書いても文章力を上げるのは難しいと思いますので

こちらも意識しつつ頑張りたいです!!

 

という、決意表明のブログになってしまいました(笑)

 

お付き合いいただきありがとうございます\(^o^)/