なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

最近のハマりごと

chocoはハマると結構深く沼ります(笑)

 

そして最近ハマったのが…

 

\\   BTS   //

 

元々、アラシックだった(現在進行形)のでK‐popは全く範囲外でした。

 

2020年11月くらいから私の周りでBTSにハマり始めた人が増えました。

影響を受けやすいタイプ&ミーハーなのでYouTubeで動画をみてたら

あっという間に沼にどっぷりハマってました(笑)

 

パフォーマンスの高さももちろんですが

メンバー一人ひとりの人間性に惹かれ、どんどん好きになりました(*^^*)

 

そして行き着いたところが

 

「メンバーの言葉を直接受け止めたい」

 

日本語字幕がついてる動画がたくさん上がってるので本当にありがたいのですが

やっぱり自分で理解できたほうがよりメンバーを感じるとこができるのかなと。

 

なのでほんのちょっとずつですが韓国語の勉強を始めました!

今は初歩の初歩「ハングルの母音子音」を覚えるところ(笑)

 

果たして韓国語を聞き取れるところまでいけるのわかりませんが

BTSの動画を観るだけで勉強のモチベーションは勝手にあがるので

少しずつですが身に着けていきたいと思います!

 

おすすめの勉強方法がありましたら教えてください(^^)

また新規armyでBTSのこともまだまだ知らないことが多いので

おすすめ楽曲、パフォーマンス、エピソード…なんでも教えていただけると嬉しいです♪

 

では今日の分のお勉強をしてきます~\(^o^)/