なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

あるあるのお悩み

こんにちは!

chocoです(^^)

 

今現在、chocoは30代前半です。

そして、同じ年代の方に比べると低収入だと思います…(-_-)

ありがたいことに好きな仕事に就いているので

仕事自体に不満はありません。

 

ただ、生きていくにはお金がかかります。

いくら好きな仕事ができていても収入が少ないと

このままで良いのかなという不安にはある一定の周期で襲われます

(独身女性あるあるだと思います笑)

 

その不安を取り除くには

1、収入を増やす

2、支出を減らす

3、お金を育てる

このような対処法があります。

 

どれも難しいですが出来ることからコツコツと実践していけば

お金を管理する感覚が身につくので身近なところからはじめていきましょう!

 

chocoは元々お金の管理をするのが好きでした(笑)

なのでお金を使いすぎてしまう事はありませんでした。

ですが、何せ低収入…

貯めても微々たる金額。

30代になってこのままじゃダメだと思い、お金の勉強を始めました!

 

そして始めたのが投資信託です。

 

投資にまわせる金額も少額なのでまだまだ不安を拭い去れるわけではないですが

何もせずに闇雲に不安がっていた時よりは

明確な目標ができ、よりお金の使い方を工夫できるようになりました!

 

なので同じようなお悩みや不安を持っている方と

情報共有できればいいなと思います(^^)

 

今後、お金のことについても詳しく書いていきたいです!

よろしくお願いします\(^o^)/