なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

2022年1月支出公開\(^o^)/

こんにちは!

chocoです(^^)

 

お金に関するブログを書きたいと思って下書きをしているんですが

文章が思ったようにまとまらず苦戦しております😢

 

文章にするのって本当に難しいですね💦

もう少し頭を整理しながら頑張ってみます!

 

そんな今日は支出ネタ😅笑

 

支出公開は実際の家計簿を書き出すだけで良いので楽ちんなんです(笑)

そして、最近財布のひもがゆるくなっているような気もするので

改めて意識するためにも公開しようと思います!

 

今日から3月なのになんで1月分?って感じですが

私のカードの支払いスケジュール的に2月分がまだ確定金額ではないので

1月分にさせていただきます!

2月の分はまた今度!

 

ちなみに1月からはしっかり働き始めてます😊

 

では、1月支出大公開\(^o^)/恥

 

食費・・・23000円

日用品・・3000円

医療費・・6000円

洋服・・・8000円

美容・・・15000円

趣味・・・26000円

交際費・・2000円

その他・・3000円

 

合計・・・86000円

 

(家賃や貯金、交通費、保険などの固定費は除いて変動費を下3桁は切り捨てで記載してます)

 

以前公開した2021年11月が85000円だったのであまり変化なしといったところですかね🤔

 

にしても、実家に住んでるに食費2万越えはちょっと…💦ですね😓

2月から水筒持って行ってるので変化があればいいのですが…

 

医療費はコンタクトを定額で契約しているのでその出費が大きいです

(しかし私的には必要経費なので否めません)

 

洋服は2着買って、しかも今ヘビロテ中なので〇

 

美容もネイルに一回9000円かかるのですがこれまた必要経費だと思ってます!

 

そしてなんといっても趣味代ですよね😅笑

これはオタクなので、非オタクの方にはない出費だと思いますが

このために働いているのでこれまた必要経費です!

 

ちなみにこの月はバンタンのアーティストメイドのグッズを買ったのと

ジャニーズの配信ライブ代が大きいですね!

でもその分の満足感も大きいです💜

 

とまぁこんな感じの出費なのですが、抑えられそうなところもありますね🤔

主に食費(笑)

いきなりお弁当持ってくとかハードル高い節約はできないので

とりあえず水筒持って行ってどのくらい変わってるかで

今後どうするか考えようと思います😅

 

他の方から見たら私の出費は浪費が多いと感じるのかもしれませんが

さっきも言ったように私にとっては必要経費と感じるものが多いので

私的には無駄な出費というのは少ない方だと思ってます。

こればっかりは価値観が人それぞれあるので仕方ないですね✨

 

とはいえ、締められるところもありそうなのでゆるーく意識しながら

生活していきたいと思います!

 

2月分も締め終わったら載せたいと思います\(^o^)/

 

ではまた!

あんにょ~ん👋