なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

デジタル化

こんにちは!

chocoです(^^)

 

もう2月が始まって一週間が経とうとしています😲

 

前回のブログに今年のやりたいことリスト100を書くって書いたんですけど

このブログを書く前に書き出してたんですけど

100個ってなかなか埋まらないですね😓💦

 

やっと50個書けたって感じです。

普段の何気ない物欲やら理想やらをかき集めれば

すぐ100個になりそうなんですけど

書き出そうとすると出てこない…

 

思考が止まっちゃうんですかね???

 

最近、言いたい言葉もパッと出てこないですし

おもしろいと思ったエピソードがあったとしても

思い出せなかったり、言葉で表現できなかったり…😢

 

アウトプット能力が弱いんだと思います😵💦

 

アウトプットのために始めたブログなのでもっと活用しなきゃですね!

(やりたいことリストには書きました🤣笑)

 

ブログも気が向いたときに書こうって感じに書いているので

今回みたいに今の現状や気持ちのことをとりとめなく書いた

日記ばかりなんですけど

本当はもう少しテーマを決めてまとまりのある感じにしたいですね✨

 

そのためにはブログを書くという時間をきちんと生活に作らないといけないなと感じます😅

書きたいテーマはそれなりあるんですけど

やっぱりまとめるとなるとそれなりの時間が必要になりますからね。

 

時間の使い方、上手になれるように頑張ります👍✨

 

 

さてと…(いきなり何?笑)

 

タイトルにもあるようにデジタル化…

何を?って感じなんですけど

 

韓国語の勉強です!!!

 

私の基本の勉強方法は

1、文法テキスト

2、単語帳

3、スマホアプリ

なんですが

 

テキストの時はひたすらノートにまとめ👉ノートに問題を解く

って感じだったんですけど

 

YouTubeで勉強動画見てると結構みんなiPadとかで勉強してるじゃないですか!

あれが羨ましくて✨笑

 

もちろんスマートでかっこいいっていうミーハーな理由もあるんですけど

カフェで勉強するときに荷物が少なくてすむのと

クラウドでデータ共有すればスマホでみれるから

それこそ出先でちょっととかもできて便利そうだなぁ✨って思ったり。。。

 

まぁ私android勢でiPhoneじゃないのでiPadも持ってないんですけど🤣笑

 

でも!!!PCはサーフェスなんです!!!

タブレットになるんです!!!

使わなきゃもったいない!!!と思って(笑)

テキスト二冊目の初級ⅡからOneNote使い始めてみました🤣

 

書籍自体は本で買ってしまったのでカメラでページを撮影して取り込みつつ

試行錯誤しながらやってます(笑)

 

はたしてこれが良かったのかはまだわかりませんが

デジタルで勉強するという新しい習慣が新鮮なのでもう少し続けてみます!

(ペンと紙を無駄に使わなくなった点ではいいんですかね?

その代わりブルーライト浴びすぎな気もします…😢笑)

 

 

なにか良いやり方がありましたら教えてください🥺✨

 

 

 

それではまた!

あんにょ~ん👋