なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

2021年11月支出公開\(^o^)/

こんにちは!

chocoです(^^)

 

お金の勉強は30代になって少しずつ始めていたのですが

最近はやっぱりFIREなどの文字をよく目にするようになったので

以前よりさらに興味が出てきたジャンルです。

 

とはいえ、知識も大事ですがまずは稼ぐのが大事ですね!

しかも今は無職なので目先の目標は新しい職場でしっかり働きしっかり稼ぐことが第一です(笑)

 

そして第二に大事な支出を抑えること!

と、いうことでニートをしていた2021年11月の支出を見直してみたいと思います😅恥

 

食費・・・10000円(↓)

日用品・・6000円(→)

交通費・・1000円(↓)

洋服・・・20000円(↑)

美容・・・22000円(↑)

趣味・・・15000円(→)

交際費・・3000円(↑)

その他・・8000円(↑)

 

合計・・・85000円

 

(家賃や貯金、保険などの固定費は除いて変動費を下3桁は切り捨てで記載してます)

 

こんな感じです!いかがでしょうか?

 

数字の右にある矢印は10月と比べての変動を記してます。

 

仕事がないので外に出る機会も減るのでもっと少ないかなと思いきや

意外と増えてるものが多いですね…😓

 

洋服は事前に予約していたアウターの引き落とし

美容もQoo10のメガ割でまとめ買いをしたのでいつもより多くなってます。

趣味のなかにバンタンの推し活費用が入っているのですが

多い時だと3万弱かかるときもあるのですが先月は奇跡の2000円✨

代わりに嵐のFC代がかかってます(年4000円なので全然安いですが)

残りの9000円は何かといいますと、書籍&マンガ代。。。

書籍は韓国語勉強のキクタンと

最近興味があり手をだしてしまった世界史&日本史の本😅笑

改めてよむと歴史って本当に面白いです!多分今後も増えそう…笑

そして電子マンガですね!手軽なのでたまにフラッと買ってしまいます。

 

という感じでさらしてみたのですが…

ニートにしては使いすぎですかね?

 

毎月予算分けをして、余ったらそのまま繰り越しをしているので

貯金には手は出さず、余った予算内からやりくりしてます!

 

でも、予想よりもニート生活が長引いてしまったことと

意外と出費(というより浪費)があるなと今回思ったので

収入が落ち着くまでの数か月はいつもより節約を意識して生活したいと思います💦

 

それではまた

あんにょ~ん👋