なんとかなる!

30代独身女、一生懸命生きてます!

お久しぶりです!

こんにちは!chocoです(^^)

 

びっくりすることに前回の記事から一か月以上空いてしまいました😨

そんなに書いてなかったなんて…

もともと日記とかは続かない性格なのと

趣味なので「書かなきゃ!」って思うのはなんか違うなと思っているので

仕方ないかなぁと思いつつも、さすがに一か月はダメな気がします…😢

少しでも習慣づけないとですよね~

 

ネタがないのとPCを触らないのが原因な気がします(笑)

相変わらず「仕事」「バンタン」の日々です(笑)

 

仕事はまぁ置いといて…

 

バンタンは凄いですね!!

すっかり沼に落ちてから5か月くらいなんですが

衰えることなく、むしろ加速するように更に沼ってます💜笑

周りにバンタン好きな人がいないのが唯一の悩みです…

友人に布教してるのですが、なんせ私の熱量が強すぎて

気の向くままに推したら迷惑になってしまうので

ゆっくりと徐々に布教してます(笑)

ホントはあれもこれも見てほしいし聞いてほしいのですが

友人には友人の生活とペースがありますからね(^^;

 

そしてバンタンきっかけで始めた韓国語のお勉強!

こちらも3か月目に突入しましたが順調に続いております!

これは本当にビックリ!!

やっぱり好きなことだとモチベーションが違いますね(笑)

単語を覚えて簡単な文法をやってます。

単語はバンタンがよく使う言葉や歌詞に出てくる言葉などは

勝手に覚えるんですが、聞きなじみがないとなかなか頭に入らないですね💦

何年かぶりに単語帳を買ってひたすら読んで書いての繰り返し。

アプリとかいろいろあるこのご時世に単語帳…笑

私にはこれがいちばんあってるようです(笑)

文法は紛らわしいですね…

動詞の活用やらなんやらいろいろ出てきて頭がこんがらがってます💦

100%で進むのは不可能(というか非効率)なのはわかってはいるんですけど

納得しないと先にいけない性格なので😢

60%で進みつつ、ちょっと戻って確認して理解を深めて…

と、亀のような速度ですすんでおります。

 

テキストも何冊か買いました!

最初はこれがわかりやすそう!と思っても、疑問が出たときにそのことが載ってなかったり…

ある程度勉強が進んだらおすすめのテキストなども紹介したいと思ってます!

 

そんな感じの近況報告でした😊

 

あんにょん~👋